キハチへ最初に伺ったのは、もう20年ほど前でしょうか。 青山の根津美術館
前の通り。 確か地下はキハチ経営の魚屋さんだったような。
ロールスが店の前にデーンと駐車していて入りにくい雰囲気でしたが、何せ物
怖じはしない性格なので入店して・・・・・・・・・ 正解。 !!
なんて感じのいいお店なんでしょう。 料理が遅れているとみるや、ちょっとその
旨笑顔と共に伝えに来る、忙しいにもかかわらず会話は絶やさない。 とにかく
満席の充満した笑い声が楽しい。 ああこんなお店初めてだなァ・・ と思って。
やはり今や超有名店となりましたとさ。
こちらはキハチカフェのメニューから。 フルーツのトライフルケーキ。
やわらかなチョコレートケーキの間に季節のフルーツと生クリームがふんわり
サンドになって。
ピンクグレープフルーツとライムのハニーソーダ。 このカクテルのようにきれい
なソーダ、とても匂い立つような香りと品のいい甘さが素敵。
いつかこのソーダ、研究して、お店でサービスできるように・・・しま~す。
( そんなコト言っちゃッて本当に大丈夫かいな ? )